旅行に行ってきました

雪山症候群

どーもNikKeです。
8〜10日まで雪山に行ってきました。
雪山でやることといったら『謎解き』!!ではなくスキーですよね。
まぁNikKeは前にも言ったとおり寒いところが大ッ嫌いです。
なので生まれてこの方スキーなどやったことがないですし、やろうとも思っていませんでした。
こんなボクを友達はあろうことかN潟県まで連れ出しました。
スキーはやったことはありませんでしたが、まぁ何とかなるだろとか思っていました。



うん、それ無理


意外と無理でした。だから最初は文献で読んだとおり転び方の練習をして、事故を防ごうという消極的な練習が始まりました。
初日はそれで終了。二日目になったら何が起こったか突然滑れるようになってました。三日目には上級者コースに挑戦するも迂回コースの断崖絶壁はまだボクには早かったので、中級者コースでスピードを出して遊んでました。
まぁこんな感じでNikKeの人生初スキーは無事終わりました。機会があれば来年も行きたいかも……でも寒いのはもうヤダ。