NikKe的キャラ順位BEST10

ルミナスのキャラで格付けしてみました。


順位は以下のとおり

  1. サキ(シノビ・CV:園崎未恵)
  2. マヴィ(覇緑の魔女・CV:浅川悠)
  3. ヴァネッサ(紅蓮の魔女・CV:伊藤静)
  4. メル(清廉の魔女・CV:斎藤千和)
  5. テオ(主人公の弟・CV:三瓶由布子)
  6. セシル(司祭・CV:折笠富美子)
  7. ルーシャ(暁光の魔女・CV:平野綾)
  8. ウィウィ(浮雲の魔女・CV:倉田雅世)
  9. イリス(錬成魔女・CV:木村亜希子)
  10. クレア(紫電の魔女・CV:大原さやか)


この中でもサキとマヴィはダントツの1・2位です。

特にサキのアフターブレイクのかわいいな…を選んだときの反応と、最後の内緒話は呼吸が止まりかけました。(ぇ
同じくマヴィのクモのときも死にかけました。


3・4位は最後まで迷いましたがヴァネッサの勝利。
決め手となったのは主人公への二人称が「ボウヤ」という点ですね(ぉ
メルは声優さんと時代劇キャラが、なんともいえない癒しを与えてくれます。



5・6・7位も僅差ですが、テオは兄貴のあとにチョコチョコくっついてくるかわいらしさが気に入りました(あとすぐ泣くとこw)
セシルは途中まであまり気にかけていませんでしたが、一枚絵の時の会話で好感度が跳ね上がりました。一周目しか見られないのが残念です。
ルーシャはヒロインなのに7位……声はまんまハルヒなんですが、ちょっとデレデレしすぎです(知るかっ!!w


8・9・10位はこんな感じ。
戦闘能力としては最強クラスのウィウィ。Move5・Jump4・地形進入禁止無視・広範囲殲滅呪文という反則の強さ。
イリスは、「パワーの調節ニ失敗しタ許セ」とか「……これハ違ウ、間違えタ」とかロボにしてはうっかりやさんなところと、ヒース様が大好きで命がけで守ったところが好きです。
クレアは、魔女のリーダーなんだけどニブイんです。いつもヴァネッサに振り回されてめそめそしてます。


てなかんじです。

言いたいことは、サキちゃんはかわいいよ、ということです。